« 2010年2月 | トップページ | 2010年7月 »

2010/03/10

週末は、風邪だったが…

先週の土曜、昼頃から、喉が痛みだした。風邪だと、思ったので、寝込む準備。(笑)

今回は、比較的近くに住んでいる日本人の友達、11人に、メールを出し、非常線を張ってみた。この様なメール、はた迷惑ではないかと、思いつつ。

結果、1人の方は、旅行の予定が入っていると、メールをもらったが、その他の方からは、必要だったら、来てくれるという、メールを頂いた。

また、日曜日に一人、月曜日に2人、差し入れを持ってきてくれて、うれしかった。

なお、メールの中で、チーム・勇とあるが、笑いを取るための作戦である。


土曜日のメール

タイトル:少し、喉がいたみます。

チーム・勇のみなさまへ、おげんきですか?

(半分、冗談なのですが、そんな名前をつけてしまいました。)

実は、今日の昼前から、少し、喉が痛く、風邪ではないかと思います。今のところ、熱はなく、普通に動けるのですが、これから、熱が出て、寝込む可能性が、あるように思います。お米セットしたし、食料あるし、寝込む用意準備万端です。

今回は、軽いと思うし、風邪をひいても、いつものように、一人で寝ていれば、治るように思います。が、今後、48時間以内にs.o.s.を送る必要がでてきてしまうかもしれません。その時は、よろしくお願いします。

このメールは、最近、うちへ来てもらったり、お会いした11人の方+(何かと、うるさいので、などと言っていいのか分かりませんが、笑) 私の父・母に、お送りします。

なには、ともあれ、これから寝ます! 明日、また、経過をメールします。

ありがとう。


日曜日のメール

メール、有難う。

ご心配、お掛けしています。

昨日のよるから、少し、熱が出て、寝ています。ただ、今回の熱は、さほどではな
く、関節痛もないので、自分で食事の支度して、食べて、水分を取って、寝ていま
す。一日寝れば、回復するでしょう。もう少し、様子を見たいと思います。

ありがとうございます。


月曜日のメール

ご心配、お掛けしています。

昨日、熱があったので寝ていたら、良くなりました。
昨日は、食事を摂り、水を2.5
リットル飲み、トイレに何回も行き、ちょっと、差し入れなんかもあったりして、寝ていたら、熱が下がりました。今朝、また、汗をかいたので、今、風呂に入り、汗を流したところです。

今日、午前中、ゆっくりして、午後、大学の授業に出ようと思います。

ご心配、お掛けしました。もう大丈夫だと思います。


お返事もきました。

reply1
良かったね。


reply2
勇さん、

熱の嵐が去りよくなったようでほっとしました。
S.O.S.あるかなあとか思いながらいましたが、とにかくよかったです。
今日はちょっとくもりがちですね。昨日は風も強かったのですが今日は少しだけましかな。
今日は外は少し肌寒い感じです。お出かけするときは暖かくしてね。
ではまだまだ油断しないように気をつけてください。


reply3
よかったね~~!

いろんな人が心配してくれて幸せもんだ。。


reply4
よかった。治りかけで無理しないように。
お大事に!


reply5
大事に至らずによかったです。
危機管理というか、そのあたりさすがですね。見習わないと。
このメールも入れておいてくれてありがとうございます。


reply6
よくなって、ホントよかったです。
まだまだ、寒いので無理しないでくださいね。

| | コメント (1)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年7月 »