« Gちゃんと山歩き、その9 | トップページ | なぜ、DNSは、信頼性の乏しいUDPを使っているか? »

2009/11/17

Javaのちょいミス

学校の宿題で、Java RMI client serverプログラムを書いた。シンプルなヤツ。

そこで、ちょいミス。

RMIServer(rmiregistry起動後のことです)を起動するとき、Security Policyが必要で、システム側に渡さなければならない。そこで、

1。java  FirstProblemServer -Djava.security.policy=RMI.policy
を、やると、バグる。

2。java -Djava.security.policy=RMI.policy FirstProblemServer
で、正常に起動する。

なぜか?

1。では、FirstProblemServerのmain(String arg[])に、policyが、渡ってしまう。2。では、JVM内で処理される。

ちょいミスのポカだけど、やる人、多いかも、僕を含めて。

「Project2.txt」をダウンロード

|

« Gちゃんと山歩き、その9 | トップページ | なぜ、DNSは、信頼性の乏しいUDPを使っているか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160143/32256300

この記事へのトラックバック一覧です: Javaのちょいミス:

« Gちゃんと山歩き、その9 | トップページ | なぜ、DNSは、信頼性の乏しいUDPを使っているか? »