« Gちゃんと山歩き、その7 | トップページ | 山道 »

2009/10/31

Gちゃんと山歩き、その8

(まだ、下書き状態で、ごめんなさい。)

9月に行ったアラム・ロック・パークへ行く。霧、のち、雲の上?。

電動車椅子で、北側のダートロードを攻め、トレイルに入る。

今回は、昔、いたずらに買った登山靴を履いて行った。固い靴なので、歩き難い果と思ったが、運動靴より、滑らず、岩が出ていても、ガツガツいける。うねうねに曲がりくねったトレイルに直登するショートカットがあったので、そちらを選ぶ。あまりに急なところは、ギブ・アップしたが、かなりいけた。

20分くらいで、高低差60m、距離500m?くらい登る。途中で、霧が晴れてきて、何とも言えず、幻想的。向かいの尾根も間近に見え、雲の上にいる感じ。

帰りは、制覇できなかった急斜面のショートカットを一人で、尻セイドウで下りてみた。さすがのGちゃんも、なかば、あきれて見ていた。

アルム・ロック、1日あれば、頂上まで、行けるかも。助けてくれる人のことを考えず、こう書ける自分が信じがたい。

Gちゃんのアルバムです。

|

« Gちゃんと山歩き、その7 | トップページ | 山道 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Gちゃんと山歩き、その7 | トップページ | 山道 »