« Gちゃんと山歩き、その3 | トップページ | Gちゃんと山歩き、その4 »

2009/09/29

洗濯、いや選択

先週の土曜日も、山へ行ってきた。そのことを、ブログに、書きたいと思っている。材料も、揃っている。

一昨日の日曜日は、趣味的?に頼まれていたweb programming(PHP + mySQL)をやり、ある程度、形になってきた。まだ、新しいアルゴリズムのアイデアが、頭の中で、出番を待っている。ブログも、サボリ、そんなことをやっていた。

昨夜は、大学の授業で使うOracle ExpressをLinuxにインストールしたが、パスワードが通らず、今日、再インストールを、試みようと思っている。そのことに対し、ささやかな幸せを感じている自分がいる。

仮に、前者、山行きを、自分の中の障害者の部分、後者を、職業的?(本当は、趣味的?)部分としよう。そしたら、どちらを、優先させるべきか? 少し、悩む。

ブログか?、Oracleか?

普通の人なら、後者である。本業である。当然である。しかし、人が、私に対し、期待し、楽しみにしているものは、前者なのかな? 私でなければ、できないことだし…って、人は言うだろう。

後者は、どちらかというと、言葉は悪いが、「障害を治して、出直してこい。」って、言われているような気もする。まあ、結論を急いでは、いけないのだが。

私も、かなりひねくれているのだが、葛藤が、そこにある。これを、何とかするのが、大人だろうが。

今日のところは、ORACLEで行こうかな。

って、起き抜けの朝の1時間を、この文章を作るのに当ててしまった。今7時、できれば、11時までに、洗濯も終わらせたい。(苦笑)

|

« Gちゃんと山歩き、その3 | トップページ | Gちゃんと山歩き、その4 »

コメント

イサムさんのblogを見ていると、癒されます♪
ありがとうございます(^^)
イサムさんの大ファンです☆
大好きです(^_-)

投稿: smile | 2009/10/02 05:50

smileさん。

コメント,有難う!

投稿: いさむ@Calif | 2009/10/06 19:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Gちゃんと山歩き、その3 | トップページ | Gちゃんと山歩き、その4 »