« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009/08/25

癒し

リスク・テイカーとしての障害者の自立生活活動

自然、フィールドにおける登攀、滑降、および、それに準ずる行為

とくに、シリコン・バレーなどにおけるベンチャー企業の復興


これらを、本質的に同一のものとしてみなせられるか、どうか?

大事な問題と思うが、けっして、問うてはならない問題のようにも思う。

若者が、社会に挑戦するとき、これが、一番、心を萎えさせる原因では、なかろうか?

もう若者ではないが、(笑)、少し、疲れている。


昨日、久しぶりの、障害を持たない友人とのチャットの中で、

「頑張って」という、さりげない一言に、

癒された。


「まだ、頑張っても、いいんだよね.」

と、つぶやいてみる。

| | コメント (2)

2009/08/24

かしこい。

これから…
------------------------
<?php
function foo() {
?>
in foo<br>
<?php
}
?>

<html><head><title>test.php</title></head><body>
<h1>test</h1>
<?php   
foo();
?>
after foo
</body></html>

------------------
これを
-----------------
test
in foo
after foo
---------------
生成できるって、かしこいよね。
helper formの原型?。

独学って、1つずつ、機能を検証しなければ、いけないのでしょうか?
まあ、生きるって、そんなものだけど。

| | コメント (0)

Return of Happiness

Return of Happiness ... いい言葉だね。

http://www7.ocn.ne.jp/~ambi/mitikonohitorigoto/mitiko.htm

私と同じ脳性麻痺の小山内美智子さんの本や文章は、10代の頃から、読んでいて、僕が、20歳で、アパートに入るときは、参考にさせてもらったけど、今でも、人を頷かせる力があると思う。ふと、検索をかけたら、このページにぶつかりました。

「危険を冒す自由」とか、「失敗は人を大きくする」とか、今日も、心に響きました。

| | コメント (0)

2009/08/17

Real stuff

8分と長めですが、最後まで、お付き合いください。

スキーは、13年目の成果です。

| | コメント (0)

ABC7 news

昔、昔、2003年にちょこっと、こちらのニュースに出たやつです。

友達のGoroさんが、上げてくれました。

| | コメント (0)

2009/08/11

道は、作られるもの

と、考えてみる。

自分で、切り開くものでなく、

他者によって、作られるもの。

人智尽くして、天命を待つ。

その方が、気持ちよいかもしれない。

| | コメント (3)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »