« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009/05/31

久々のwindows

新しい私のモバイルマシーンには、Windowsが載っている。1年前から自分の元会社のOSを自分のマシーンにも入れていたが、かなり、安定しているようだ。

さて、ちょっと、疑問なのだが、I.E.が載っているマシーンに同じブラウザーのMozillaを入れる、技術的メリットはなんであろうか?

I.E.で、BSキーを押すと、ページが戻って、ミクシィのなどの書きかけの日記が消えるという問題があるが、windowsの上で走っているMozillaでも、キーがbindされているのだろうか?

「やってみたまえ」と言う声が聞こえてきそうだが。

ちなみに、今週、授業で使うのでlinuxのインストールにも挑戦します。今まで、使ってきたでかいラップトップをマルチ・ブート システムにする予定。成功するかどうか?

| | コメント (0)

2009/05/26

モバイラーになった。

学校用に、10インチのラップトップを買った。
ためしに、今、スタバでこれを書いている。

遅ればせながら、私も、モバイラーになりました。

| | コメント (0)

2009/05/24

長い春休みの宿題、実施中

ども。とても長い間、ご無沙汰しています。すみません。

3月下旬に日本に行って、USの学生ビザを取得し、今日、渡米しました。今月から、こちらの大学で大学院のカリキュラムを取ろうと思っています。

今回は、学生時代の同級生や、情報収集も兼ねて、仕事関係の知人には、かなり会いましたが、その他、障害を持った友人、アメリカで出会った友人などには、会う機会が持てず、心残りがあります。

でも… 毎日、父や母に、上げ膳・据え膳でやってもらい、その他いろいろ、例えば、私が出かけるとなると、向こうへの連絡や、車椅子で電車を利用するための駅への電話など、手を煩わせてしまうと、そうそう自分勝手に、出かけることもできなかったように思います。

けど、かなり、おもしろいこともあったので、少々焦りながら、春休みの宿題をやっていきたいと思います。

| | コメント (0)

2009/05/20

出発!

今日から、学校だ! がんばるぞ!

summer sessionの初日にて、以上。
(短すぎて、ごめん。(^-^;)

| | コメント (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »