« お知らせです。 | トップページ | My Resume for Software Engineer »

2009/02/01

亡くなちゃった。

昨日の朝、東京の妹から電話があり、

一番親しくしてくれた、叔父が突然、亡くなったとのこと。

5月に帰ったときも、会って、少し弱くなったように感じだったけど、

こんなすぐにとは、…と言うか、遠くにいるから、まだ、信じられない。

むかし、山が好きで、北アルプスや南アルプスにも、よく登っていたらしい。

将棋や囲碁も叔父から、習った。

とてもやさしく、理解のある叔父だった。

その叔父の連れ合い、と言うか、おばちゃんが突然亡くなったのが、私が高校1年の時。

あの時も、とてもショックだった。人間なんて、簡単にいなくなっちゃうものなんだと、思った。あの時から、一日、一日、大切に生きてきたつもりだけど、果たして、そうしてきたのかどうか?

あれから25年、今の状況を見ると、何をやってきたのか、わからない。

どうして、こんなことが、起こるのだろう?

今頃、おじちゃんと、おばちゃん、天国で、再会しているのかな?

私は、一日一日、生きていくだけ。

|

« お知らせです。 | トップページ | My Resume for Software Engineer »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お知らせです。 | トップページ | My Resume for Software Engineer »