« ホラーなのです… | トップページ | 亡くなちゃった。 »

2009/01/26

お知らせです。

今日は、少し、お知らせがあります。昨今の不況の煽りを受け、我が会社でも、リストラがありました。残念なことであり、あまりうれしいことではないのですが、先週、木曜日、そのリストラの発表があり、私もその中に入っていました。翌、金曜日に、Desktopなど、equipmentを返還し、今日から、再就職に向け、活動を開始しました。今日は、Resume(履歴書) を見直しています。また、我が社では、再就職に関するサービスもあり、私のようなものが利用できるか、未知数ですが、覗くだけ覗いてみようと思います。

社内の job postも見れるようなので、活用して見ようと思っていますが、その他の企業にも再就職の道を探そうと思っています。もし、なにか、よい情報や、アドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

今後の予定につきましては、3月23日までvisaもカバーさせているようですが、それ以降のことは、現在、自社の弁護士に相談しています。3ヶ月の観光ビザに切り替えたり、うまく行けば、4月以降も、滞在できると思いますが、まだ分かりません。私としては、できる限り、こちらで、再就職活動をして、ダメだったら、一時的にせよ、日本に帰国しようと思っています。また、このチャンスを活かし、色々勉強してみたいと思っています。

10年前、上司の方や先輩の温かいサポートを受け、入社させてもらいましたが、この様な結果に終わり、残念で、申し訳なく思っています。ですが、10年の長き年月、様々な方にお世話になりながら、働くことができたこと、今は、感謝でいっぱいです。

これから、どんな風になっていくのか、私にも、予想がつかないのですが、精一杯、頑張ってやっていきたいと思います。これからも、温かい目で、見守ってやってください。
よろしくお願いします。

2009年1月26日

茂森 勇

|

« ホラーなのです… | トップページ | 亡くなちゃった。 »

コメント

大変なことになってしまいましたね・・・。
どこの国も不況ですね。イギリス経済もひどい状況です。

いさむさんにとって新たな道が開けますように
遠くからですが、祈ってます。

投稿: H i | 2009/01/27 16:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホラーなのです… | トップページ | 亡くなちゃった。 »