« 走り書き | トップページ | audiohd driver on Toshiba Satelite A205 running Open Sol 05.08 »

2008/10/04

介助者?、募集中 -Mountain View, California-

昨日、夕方、お寿司屋さんに行って、お寿司をtake outしました。

寿司豊味というお寿司屋さんなんですけど、先々週、先週に、引き続き、 本物の寿司を頂いています。昨日は、一人だったので、お店で食べるのも、お店の方に、厄介かけるのではないかと思い、家に持って帰りました。

でも、日本の寿司の手土産みたいな感じでなく、サラダ・みそ汁付きでした。みそ汁は、発泡スチロールの容器でしたが、ビニールの袋に密封されて、零れないようにしてくれました。熱々のみそ汁を家で頂けて、感動。(先週も、パーティで頂いたような…すまん、すまん) 軽い容器に入った汁物は、容器ごと、浅めの小鉢に入れると、簡単に倒れないし、ふたも開けられて、自分で飲めることを発見しました。物理学の力学で言うE=(1/2)mv^2、重いものを動かすには、エネルギーが必要で、したがって、安定感があるということです。たぶんそう。

話は、少し、それてしまいましたが、時々は、お店でも、食べてみたいなあと思います。一人で、店で食べることもできるとは、思いますが、やはり、お寿司に醤油をつけてもらったり、誰かいてくれると、安心です。

本当に困っている訳では、ないんのですが、マウンテン・ビュー近辺にお住まいで、ちょっと、手を貸していただける方:
(アメリカ的とは言いにくいのですか、)ボランティアに興味のある方、
(海外単身赴任で寂しい)お父さん、
(たまには、寿司など食べたい)学生さん、
(私のように、恵まれない障害者?に、愛の手を差し伸べたい)主婦の方
ぜひ、ご一報ください

よろしくお願いいします。

|

« 走り書き | トップページ | audiohd driver on Toshiba Satelite A205 running Open Sol 05.08 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160143/24703365

この記事へのトラックバック一覧です: 介助者?、募集中 -Mountain View, California-:

« 走り書き | トップページ | audiohd driver on Toshiba Satelite A205 running Open Sol 05.08 »