« 欲望 | トップページ | 今日は… »

2008/08/24

今日は、ステキな日曜日

(前回の日記をお読みください。)

と、いうことで、かどうかは、知らないが、さっき、ランチのため、隣のビルに入っているピザ屋へ行ってきた。このピザ屋、かなり洒落ていて、ワインなんかも揃っている。小さなパーティも出きるし、一人ではいるより、ゲストを連れていった方が良さそうなところ。

私は、毎週末、勇気を出して、一人で、行って、そこで食べているのだが(自分の部屋及び食器を汚さない工夫の1つ…と認識してください。)、今日 は、そのエネルギーがないので、テイク・アウトしようと思って行った。でも、あのビザの箱を膝に乗せ、50mほど走破して、二つのドアを開け、何とか、ピ ザが原型をとどめたまま、テーブルの上に載せることが出来るか、自信なかった。

ピザ屋につくと、いつもの若い兄ちゃんが黒づくしのいつもの恰好で、出てきた。私を見るなり、テーブルに、案内しようとするので、今日は、to goにしたいと、何とか、伝えた。

食べたいピザを、注文をして、支払いを済ませ、必要ではないのだが、$1チップを上げたら、笑ってた。…はじめて、私と合ったときは、どうしたらいいか分からないらしく、逃げて隠れてしまった、お人であるが。

10分ほどで、ピザが出来上がった。だが、その兄ちゃんが、大きめのプラスティックの袋を持って現われたとき、私のピザだとは、気がつかなかっ た。ピザ用に工夫さて他底が平たいプラスティックの袋があるとは…、その中に、ピザの箱が入っていた。そしてそれを車椅子の後ろの取っ手にかけてくれた。 もう膝の上に載せる必要は、全くないのであった。

技あり! ですね、これ。

今日はステキな日曜日、になった。

(機嫌が良くなりました。もう、どんなコメント頂いても、八つ当たりないと、思います。)

|

« 欲望 | トップページ | 今日は… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160143/24703271

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は、ステキな日曜日:

« 欲望 | トップページ | 今日は… »