« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008/07/26

できたどおー

何がって? 自社のOSを自分のlaotopに、インストールできた。
ただ、それだけなんだけど……

ただし、薪割人さんがご指摘のように、サウンド・カードのドライバーが、あってないらしく、音が出ない.これは、これからの努力課題とする.

さらに、おおおおマヌケなことに、マシーンに付いてきたvistaの包装に付いていたと思われるvistaのキーを、誤って捨ててしまった可能性がある.せっかく、マルチ・ブート環境を作っておいたのに… でも、試しに、インストールしてみよう.

まあ、英語版のvistaで、日本語版は、別売りのようなので、どちらにせよ、買うしかないが.でも、できて、うれしい。

半歩、前進。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/18

やっていいのか?

今週は、ずっと、在宅勤務だった。

自宅でやっていても、何ら、不自由は、感じていない。

しかし、アパートからすぐというか、隣のビルディングにスタバがある。

もちろん、毎日、通っているが、

今日は、朝夕、2回、朝8時と午後6時に、Latteを飲みに行ってしまった。

こんなこと、やっていていいのだろうか? 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/16

歯車

今日は、会社で、自分の課のチーム・ミーティングがあった。僕は、在宅で、電話で、会議に出席。

大ボスが出てきて、いろいろ、説明してくれた。わかりやすかった。

会社にとっては、社員は、一歯車にすぎない。しかし、歯車が1つでも狂えば、システム全体は、狂ってしまう。もちろん、Critical Path, Non-Critical Pathの違いや差はあるが、社員、一人一人の活動が、会社・全体の活動と、直結しているように思う。

明日から、また、頑張ろうと思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »