« 風邪だった1週間 | トップページ | ほんの10分なのですが・・・ »

2007/11/28

2羽の鶏

今日は、昼に、鶏のもものソティを食べた。

夕飯は、妹が親子丼を作ってくれた。

両方とも、とても、美味しかった。

でも、少なくとも、2羽の鶏が、
あの世に旅立っていたことになる。

いつ、処理されたのかな?
1週間前、僕が、風邪でうなっていたころは、
まだ、元気で、外を走り回っていたのかな?

人は、間違えなく、生かされている。
それを、感じるために、
たまには、こんなこと、考えるのも
よいでは、ないいか。

今夜のステーキの牛さん、
1年前は、どこかの牧場で
のんびり、暮していたのかな?
とか。

(vegetarianの方、尊敬します。
だけど、野菜は、噛かまなきゃいけないし、
噛むのが下手な僕は、やはり肉食で過ごします。
ごめんなさい。)

|

« 風邪だった1週間 | トップページ | ほんの10分なのですが・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風邪だった1週間 | トップページ | ほんの10分なのですが・・・ »