« 乱闘! | トップページ | 偵察より »

2007/03/06

愕然!

今日、オフィスのジムへ、2ヵ月半ぶりに行って、エアロ・バイクをやった。結果に愕然。

12月に、レベル3で、20分で5km漕げたのに、今日は、レベル2で15分、2.2km。(泣く) マシンの設定が変わったのかとも思うが・・・

仕事が忙しいとか、たるいとかいったって、使わなきゃ~、身体は、容赦なく、さびていく。頭もだろう。怖い!と、思った。

家から、車イスで行ける範囲に、温水プールもある一般のスポーツ・センターがある。覗いてみたいし、泳ぎたい。が、プールだと、真剣にサポートしてくれる介助者を探さなければならず、かなりのコミットが必要。そこまでやる、エナジーがあるかどうか?こういうときなんだよな~、自分の障害を感じてしまうのは。僕の場合、スポーツに特化できるような、立場じゃないし・・・。

でも、やる人はやる。

|

« 乱闘! | トップページ | 偵察より »

コメント

 そうですね。一般のスポーツセンター
というより特にジムにはストイックに
やっている方も多いので、私もインスト
ラクターに「大丈夫?大丈夫?」と心配
ばっかりされていたことを思い出します。

 私も痛みが落ち着いたら、ジム通いを
再開させようかとたくらんでいます。
それにしても、オフィスにジムがある
なんて良いですねぇ。イギリスのオフィ
スでの人付き合いはどんな感じですか?

投稿: 本好き | 2007/03/07 06:27

本好きさん。

書き込みありがとう。ジムは、汗を流すのにいいですね。着替えに30分、取られるのが、難点ですけど。

イギリス人、優しい人が多いです。なかなか、アフター5まで付き合ってもらえないけど。

投稿: いさむ@UK | 2007/03/07 22:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 乱闘! | トップページ | 偵察より »