« 脳性まひの高校入試 | トップページ | 本、お分けします。 »

2006/11/13

休日、来客あり

昨日の日曜日、ここから、電車で30分くらいのGuilfordから、Chocoさんが、遊びに来てくれた。

Chocoさんは、ご主人の仕事の関係で今年の7月から1年の予定で、こちらに住んでいる。9月にミクシィの『イギリス在住者』のコミュニティで知って、私がChocoさんの足跡帳に書き込みしたのが、きっかけだ。旅行が趣味で、もうご夫妻で、イギリス国内外、あちらこちら、歩いているようで、頼もしい人なのだ。

今日は、日曜日なのだが、ご主人が仕事だったようで、時間が余ったので、この独り身寄りのない孤独な老人のところへ・・・ではないけれど、遊びに来てくれた。11時過ぎ、駅で、待ち合わせして、一度、アパートに行き、それから、私のなじみのカフェに行った。

天気がよかったので、外のテラスで、チョコレート・クロワッサンとカプチーノで、お茶しながら、しゃべった。旅行の話や、英語の話、私のアメリカでの話など。何ヶ月ぶりだろうか? ゆっくり、日本語を口から、話すのは。私のHPやこのブログを見てくれているChocoさんは、初めてお会いしたのだが、私の言語障害がある言葉を、ゆっくり聴いて、相槌を打ってくれた。落ち着いた、よい雰囲気の方で、会話も、弾んでしまった。

そのあと、隣のモールで、買い物に付き合ってもらった。靴とか、オフィスに着ていくような服を買うのを手伝ってもらった。食料品などと違い、靴や服は、履いたり、当てて長さを見たり、選ぶのにかなり時間と手間が掛かる。一人で、言いたいことを、タイプしてプリント・アウトして、店員さんに手伝ってもらう方法あるが、やはり、自分で、ゆっくり、楽しみながら、好きなものを選びたい。今回は、Chocoさんのassistのおかげで、それが出来たと思う。

Chocoさん、ありがとう。機会があれば、また、ぜひ遊びに来てください。
Chocoさんのブログ: http://lovebeers.exblog.jp/

Chocoさんが撮ってくれた、私のアパートの前庭の紅葉です。
Tree1

|

« 脳性まひの高校入試 | トップページ | 本、お分けします。 »

コメント

こちらこそ、ありがとうございました。
また是非ご一緒しましょうね。
これからもよろしくお願いします☆

投稿: choco | 2006/11/13 12:51

ありがとう。また、お越しください。

投稿: いさむ@UK | 2006/11/13 22:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 脳性まひの高校入試 | トップページ | 本、お分けします。 »