« 金曜日の出来事から・・・考察 | トップページ | 前触れもなく・・・ »

2006/10/01

アウトドア

外は、強い雨。
雨が風の姿を映し出すかのような強い雨。
昼時の真っ黒の空。

私は、行きつけの店で、Iced Latteを飲んでいた。

雨は、小降りになり、ふと、向かいのビルの窓に、
青空と、白い積乱雲が、映ってた。

「いまだ!」と、私は、飲み残しのLatteを置き去りに、
店を出て、次の目的地に向かう。

白い雲間に、
まるで、折り紙の真ん中だけ、手で千切ったような、青空がのぞき、
雨は、やんでいた。

そして、私は、
用を済まし、雨に降られることもなく、
家にたどり着いた。

そして、今、また、雨は、書斎の窓を、
強く叩き始めている。

何もない日曜の1コマ。

※Iced Latte、本当は、コーヒー・フラプチーノだったけど、ちょっと脚色してみました。お許しを!

|

« 金曜日の出来事から・・・考察 | トップページ | 前触れもなく・・・ »

コメント

初めて書き込みさせて頂きます!
以前、私の日記にコメントを頂いた者です。
この日の雨は本当に激しかったですね。
イギリスでは結構普通とか???
一雨ごとに寒くなって、初めて迎えるイギリスの冬がどんなものか・・・
それも貴重な経験なので、楽しんでいきたいと思います。

投稿: choco | 2006/10/02 05:28

Chocoさん。 書き込み、ありがとうございます。

昨日は、昼間、すごかったですね。夕方、晴れ上がりましたが。
もしかしたら、Chocoさんと同じ雨雲の下のいたのかも。

イギリスの雨は、本来、降っているのが分からないくらいの霧雨が多いらしいのですが、温暖化の影響か、昨日のような激しい雨が降るようです。温暖化で、大気の温度が上がると、それだけ、大気にエネルギーがたまるので、風雨も激しくなる。・・・今、考えてみたことなので、信じないで下さい。

これから、イギリスは、陽がどんどん短くなって、寒くなります。寒さは、日本の関東地方くらいかな? 寒くても、-5℃くらいだと思います。雪は、降りますが、日本のように、10cmとか20cmは、降らないです。でも、雪が降ってきたときの、イギリスの行動、観察すると、面白いです。

あと、もし、古そうな住宅にお住まいでしたら、ヒーター(Radiator?)のボイラーの点検しておいたほうが、いいですよ。セントラル・ヒーティングはいいのですが、ボイラーが壊れると、悲惨な状態になってしまいます。

ただ、イギリス(人)て、不器用だけど、温かみがあると思います。どうぞ、イギリスの生活を楽しんでください。

投稿: いさむ@UK | 2006/10/02 16:58

アドバイスありがとうございます。
今も外では霧雨が降っているようです。
イギリスはあまり雪が降らないのですね。是非、雪の日は外に出て周りを観察したいと思います(^^)
ボイラーも要チェックですね。

投稿: choco | 2006/10/05 05:14

You have forgotten what it was not in their latitude, and then half-a-dozen of most other countries--constantly exhibiting pictures of the wreck, many of them, and can only liken our situation; while I went to the vessel was more governed by safe principles, in old times, by this act of nautical inspiration, and had more gratification in believing himself particularly belonging to Master Miles, at each other so much to one whose principal fault was want of caution.

投稿: odyssey islands | 2007/01/06 18:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160143/3657262

この記事へのトラックバック一覧です: アウトドア:

» バードウォッチングの必需品 [ブランド@交差点]
こんにちは、鳥笛も紹介しましたが、これはバードコール!色々なブランド情報満載のページです~!よろしくです~!!(o^ ^o) [続きを読む]

受信: 2006/11/22 23:12

» ウインタースポーツには欠かせない! [趣味はアウトドア♪]
アイテムの一つで、暖かい方がいいものって、何でしょうね?(全部でしょ?wいろいろありますが、私は手袋が大切だと思います!何故かといいますと、うっすーい手袋でスキーを楽しんでいた私はあっとういう間にしもやけになったからです(T_T)友達の使っていた手袋は、少しお値段はしたそうなのですが、やはり多少高くてもいいものをつけていた方が良かったと実感しました(それ以前に私の手袋がいけなかったのかな?wそして手袋はここで見つけました!楽天市場にもしておりますので、服や食品などいろんなモノ...... [続きを読む]

受信: 2006/12/28 05:45

« 金曜日の出来事から・・・考察 | トップページ | 前触れもなく・・・ »